Medical insurance

安心と安らぎの生活をお手伝い 

重要事項説明書【医療保険】

1.事業者(法人)の概要

【事業者名称】株式会社 NAAAS
【所在地】〒761-0322 香川県高松前田東町958番地
【電話番号】087-802-1650
【FAX番号】087-802-1655
【代表者名】代表取締役 那須 春樹
【設立年月日】令和6年8月1日

2.事業所の概要

【事業者名称】ゆらり訪問看護ステーション
【事業所の種類】指定(介護予防)訪問看護事業所
【提供可能サービス】訪問看護・介護予防訪問看護
【介護保険事業所番号】3760191209
【所在地】〒761-0322 香川県高松前田東町958番地
【電話番号】087-802-1650
【FAX番号】087-802-1655
【管理者名】関口 真弓
【通常の事業の実施地域】高松市内(塩江,島嶼部除く)木田郡三木町、さぬき市、綾歌郡の区域とする。

3.事業の目的と運営の方針

【事業の目的】
要介護又は要支援状態にある契約者に対して、看護のサービスを提供し、居宅において契約者が有する能力に応じた、可能な限り自立した生活を確保することができるように支援する。

【運営の方針】
24時間体制で契約者の心身の状態に応じた適切なサービスを提供します。事業においては人員の確保、教育指導に努め、契約者個々の主体性を尊重し、地域の保険医療福祉と連携を図り総合的なサービスを提供します。

4.提供するサービスの内容

⑴病状・障害の観察
⑵清潔の保持
⑶食事及び排泄等日常生活の世話
⑷床ずれの予防・処置
⑸その他医師の指示による医療処置
⑹ターミナルケア
⑺療養生活や介護方法の指導
⑻カテーテル等の特別管理
⑼緊急時の看護(24時間体制)

5.営業日時

【営業日】月、火、水、木、金、土
【営業時間】8:30~17:30
居宅サービス計画書又は介護予防サービス計画書及び(介護予防)訪問看護計画書に基づき、必要時は24時間対応。

6.事業所の職員体制

【管理責】関口 真弓
【看護師】常勤:1人
【准看護師】常勤:2人

7.利用料

⑴診療報酬により計算
【】内は准看護師

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診療内容算定回数等診療点数
訪問看護管理療養費(月の初日の訪問)1回7,670円
訪問看護管理療養費(月の初日の訪問)1日につき2,550円
訪問看護基本療養費Ⅰ(1日につき)週3日目まで【5,050円】5,550円
週4日目以降【6,050円】6,550円
訪問看護基本療養費Ⅱ(同一日に2人まで)週3日目まで【5,050円】5,550円
週4日目以降【6,050円】6,550円
訪問看護基本療養費Ⅱ(同一日に2人まで)週3日目まで【2,530円】2,780円
週4日目以降【3,030円】3,280円
訪問看護基本療養費Ⅲ入院中1回 基準告示第2-1に規定する疾病等は2回8,500円
緊急訪問看護加算(1日につき)月14日目まで2,650円
月15日目以降2,000円
24時間対応体制加算月1回6,800円
長時間訪問看護加算週1日5,200円
複数名訪問看護加算 (同一建物内1か2人)週1日【3,800円】4,500円
複数名訪問看護加算(同一建物内3人以上)【3,400円】4,000円
特別管理加算Ⅰ月1日5,000円
特別管理加算Ⅱ2,500円
退院支援指導加算退院後翌日以降の初回訪問時6,000円
在宅患者連携指導加算月1回3,000円
在宅患者緊急時等カンファレンス加算月2回2,000円
訪問看護ターミナルケア療養費Ⅰ25,000円
訪問看護情報提供療養費月1回1,500円
訪問看護医療DX情報活用加算月1回50円
精神科重症患者支援管理連携加算月1回5,800円・8,400円

※保険証の負担割合、公費により自己負担額は異なります。

⑵その他のサービスの加算料金

項目基本料金
死後の処置料2,0000円

8.キャンセル料

契約者様の容体の急変など、緊急をやむを得ない事情がある場合は不要です。

利用予定日の前日キャンセル料不要
利用予定日の当日2,000円

9.支払い方法

利用料は、1ヶ月ごとに一括計算し、翌月中旬に請求します、次のいずれかの方法によりお支払いください。なお領収書は次月分の請求書とあわせて差し上げます。

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口座引き落とし所定用紙に記入いただき手続き完了後、毎月25日前後に所定口座より引き落としとなります。
銀行振り込みサービスを利用した月の翌月の末までに、事業者が指定する下記の口座にお振り込みください。
銀行名:香川銀行
支店名:川島支店
預金種別:普通
口座番号:3599072
口座名義人:株式会社NAAAS 代表取締役 那須 春樹
      カブシキガイシャナース ダイヒョウトリシマリヤク ナスハルキ
現金払いサービスを利用した月の翌月の20日(休業日の場合は直前の営業日)までに、おつりがない様準備の上お支払いください。

10.緊急時における対応方法

サービス提供中に契約者の体調や容体の急変、その他の緊急事態が生じたときは、必要に応じて臨時応急の手当てを行うとともに、速やかに下記の主治医へ連絡を行い指示を求める等、必要な措置を講じます。

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契約者の主治医医療機関名:
氏名:
所在地:
電話番号:
契約者の主治医氏名:
続柄:
電話番号:

11.事故発生時の対応

サービスの提供により事故が発生した場合は、速やかに契約者の家族、担当の介護支援専門員(又は地域包括支援センター)及び市町村等へ連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。

12.苦情相談窓口

【事業所相談窓口】ゆらり訪問看護ステ-ション
【電話番号】087-802-1650
【対応時間】8:30~17:30

13.サービスの利用にあたっての留意事項

・訪問看護職員は、各種支払いや年金等の管理、金銭の貸借など、金銭に関する取扱いの業務を行うことができませんのであらかじめご了解ください。
・体調や容体の急変などによりサービスを利用できなくなったときは、できる限り早めに担当の介護支援専門員又は地域包括支援センター又は当事業所の担当者へご連絡ください。
・介護保険被保険者証や医療受給者証等を確認させていただきます。これらの書類について内容に変更の生じた場合は、必ずお知らせください。

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